ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

43シエラ・カスタム~車検整備ご入庫!!

23カスタムジムニーにお乗りの

お得意様‘‘Fさん‘‘より「ご紹介」いただきまして

中信方面から‘‘Kさん‘‘JB43シエラご入庫いただきました~

感謝ですね!(^^)!

 

今回は足回りリフトアップをメインにカスタム!

‘‘Kさん‘‘のご希望で「3インチリフトアップで施工」~

さくっと「リフトアップ&アライメント調整」など完了して

オイル系の交換メンテへ

「エンジンオイル&オイルエレメント交換」+「ワコーズS-FVトリートメント投入」を皮切りに

全駆動系オイルの交換~

↓フロントデフオイル交換!

↓ミッションオイル交換!

↓トランスファーオイル交換!

↓リヤデフオイル交換!

↓鉄粉もりもりはリヤデフのドレンが一番でした!驚

‘‘Kさん‘‘に進行状況ご報告すると

「せっかくだから~前後バンパーも変えたい!!」

とのことで

「前後バンパー、スキッドプレートやナンバー移動キット、スペアタイヤブラケット等」の交換

一通りエクステリア系のカスタムのめども立ったので

‘‘Kさん‘‘にご報告

「リヤマフラーを車検対応のスポーツマフラーへテールランプを中古のLEDタイプへ

車検も7月末までなので、一緒に車検もやってください!」

またまた追加のオーダーをいただきまして

「車検整備」させて頂きました!!

 

■H23年式 JB43Wジムニーシエラ1300 パートタイム4WD 5MT 走行:103,000キロ

・車検整備一式

・シャシ、フロアースチーム洗浄

・エンジンオイル及び駆動系オイル全部位交換

・エアエレメント清掃

・ブレーキ整備

・ブレーキフルード交換調整

・フロントブレーキパッド交換(交換前残量3ミリ) 交換後新品9.8ミリ

・リヤブレーキライニング清掃

・リヤブレーキドラム内清掃

・冷却水(スーパーLLC)交換

・ラジエターキャップ交換

・ラジエタードレンプラグ交換

・ファンベルト交換

・A/C・P/Sベルト交換

・ベルトテンショナー交換(ベアリング異音発生の為)

・パワステオイルに添加剤(パワステポンプうなり音の為) ※ちなみにJB23は電動パワステですがJB43は油圧パワステです

・リヤスポーツマフラー交換&マフラーアース装着

 

↓効果を上げる為、マフラーアース取付け金属部位をパーパーで磨きます!!

 

↓マフラーのサウンドも良い感じの低音が効いていていい感じ♪

・社外LEDテールランプ交換↓

・タイヤ空気圧調整

・シャシ各部増し締め&グリスアップ など

車検整備完了したら

いつものように「手洗いワックス洗車&ルームクリーニング&車内消臭除菌施工」して

ご納車させて頂きました(*^^)v

 

リフトアップから始まったカスタムですが

エクステリア系~油脂類全交換~車検整備~マフラー・テールランプにわたり

フルコンプリートの作業させて頂きました!!

ご納車時には‘‘Kさん‘‘

とても喜んでいただけまして

私どもも嬉しく思います!(^^)!

 

長い期間お預かりさせて頂きましたが

ご納車させて頂きました

しっかりしたメンテナンスができましたので

(ご入庫時に比べ全然調子よくなってます笑)

安心・安全にお乗りいただけると思います。

遠方からご利用いただきありがとうございます(#^^#)

 

イメージガラッと変わった43シエラになりました♪

↓ご入庫時のノーマル状態!!

↓カスタム後の43シエラ!!

↓‘‘Kさん‘‘「このステッカー貼って欲しかったんです!!」 もちろん貼らせて頂きました!笑

楽しいジムニー(シエラ)ライフをお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP