カスタム23コンプリートは
お得意様の‘‘Tさん‘‘
「前の右側足回りよりオイルが漏れだしてる。」
「左側は漏れていませんが、いずれ漏れると思いますので一緒に修理してください。」
とのご要望いただきましたので
さっそく診断、修理に入ります!
(最近ナックル系のOHのご入庫が続いている気がします~笑)
↓フロント右側のナックル部位!
↓漏れてますね~
↓左側は綺麗な状態です!
↓一緒にご要望いただいた‘‘エンジンオイル&ワコーズS-FVトリートメント投入‘‘!!
↓デフオイルがシャフト部位まで侵食してます~ 「あれ?」このリング状のものはなんだ?
↓上側のキングピンベアリングがないですよ?
↓「わっ!」ベアリングが破損してバラバラになってます。。。
↓ベアリングのカラーのみ残っているので取り外し!! 念のため、キングピンはペーパーであたりを慣らしておきます!
↓ベアリングの破損した残骸とか。。。
↓アクスルシャフト(ドラシャ)をクリーニングして~
↓専用のグリスをたっぷり♪
ナックルをクリーニングして、上下に新品のベアリングカラーを打ち込みます!!
↓オイル漏れの原因のオイルシールを取り外し、‘‘新品のオイルシール‘‘を打ち込みます!!
(作業の流れを見ていくと、シャフトオイルシール交換とキングピンベアリング交換も同じ作業内容ですから
部品代は+α掛かりますが、技術料はほぼ同じ!むしろオイルシールとベアリング交換を同時に作業しないと意味がないわけです。)
↓シャフトを組み込み専用のグリスを充填します~
両輪とも分解作業して
逆の手順で組付けして
修理完了です(*^^)v
試運転へ~
「良いですね~ 違和感は全くありませんよ♪」
‘‘Tさん‘‘には
オイルシール交換以外にも
キングピンベアリング(バラバラに砕けていたベアリング)の交換も
事前にご提案させて頂いてたので結果オーライです!(^^)!
‘‘手洗いワックス洗車&ルームクリーニング&車内除菌施工‘‘して
ご納車させて頂きました(*^^)v
雪の関係で、部品の入荷が一部遅くなりご迷惑おかけしましたが
安心してお乗りいただけます!!
ご利用いただいてありがとうございます(#^^#)