参丸号の、ミッションリヤオイルシールからお漏らししてるので
修理の準備☆彡
この参丸は、JA71の5速MTとコンバートしているので、
在庫しているJA71のエクステンションケース(ミッションの後ろのパート)を外して
オイルシールを打ち替えて・・・・。
いや。
待てよ!! なんか変だぞー。
新品で用意してあった、JA11のエクステンションケースと比べてみました。
左は、JA71のケース!!
こちらは、JA11の多分後期(現在は、JA71、JA11統一部品で出ます。)
JA71はメインシャフトのリヤベアリングが嵌っていますが、下のケースは、ベアリング嵌る所の下に、2本オイルのガイドが掘られています!!下のくぼみは、カウンターシャフトのベアリングの取り付け方(圧入かサークリップか)の違いで、深くなっています。
考える事もなく、新品のケースを使いましょう(^_-)-☆
★逆に、JA11後期モデルは、JA71用やJA11前期のケースは使えませんよ(>_<)
ベアリングの耐久性UPの為、さらにオイルの溝を加工しました(笑。
最後にJA71から、カウンターシャフトのベアリングを拝借!
ミッション系のベアリングなのに‘‘シールドタイプ‘‘
ガタもなく使えそう。メンテしておきましよう。
案の定、グリスがふっとんでいます。
クリーニングして、
良質なグリスをたっぷり補充して、シールド♪(普通は、交換しちゃいますけど)
ここのベアリングは、オイルに浸かってるはずなのに
なんで、シールドベアリングなんだろう??
オイルシールの交換だけなのに
特工(特殊工具ネ)使って、ベアリング外したり
プチOHじゃん!!
メインシャフトのベアリング入荷したら、やっつけちゃいますか)^o^(